春日部でリンパのトリートメントなら…むくみが気になる太もも・ふくらはぎはもちろん、全身くまなくケアをする【アーユルスペースえん】~肩こりやむくみとリンパの関係~

春日部でリンパのケアを検討中なら…太ももから全身までのコースを用意する【アーユルスペースえん】へ

春日部でリンパのケアを検討中なら…太ももから全身までのコースを用意する【アーユルスペースえん】へ

春日部リンパが滞りがちとお悩みでしたら、アーユルヴェーダと経絡リンパマッサージを行う【アーユルスペースえん】へご相談ください。

事前に丁寧なカウンセリングを行い、お客様お一人おひとりの「今の状態」に合わせた施術プランをご提案させていただきます。

むくみやセルライトが気になる太もも全身くまなくケアするむくみに特化したコースの他、ご家族を介護されている方、子育て中のお母さんを応援するお得なコースをご用意しています。

こころと身体のリセットをお手伝いします。ぜひご利用ください。

肩こり・むくみとリンパの関係

肩こり・むくみとリンパの関係

つらい肩こりやむくみの原因のひとつとして、リンパの滞りがあげられます。まずむくみについて、リンパは体内の老廃物を排泄する役割があるため、その働きがスムーズに行われないと、どんどん毒素が体内に溜まりむくみとして現れます。

肩こりとリンパの関係性にピンとこない方も多いかもしれませんが、肩こりは、血行不良と筋肉の緊張によって起こります。筋肉が硬直すると血流が悪くなり、同様にリンパも流れにくくなるのです。このままでは、さらに筋肉が硬くなって肩こりが慢性化する負のループに陥ってしまいます。

リンパが滞るのは、運動不足やストレス、冷え、塩分の摂り過ぎなどが挙げられます。心当たりがありましたら少しずつでも生活習慣を見直してゆきましょう。

春日部でリンパのトリートメントをする【アーユルスペースえん】~お客様の状態に合わせてブレンドしたオイルで本当の癒しをお届け~

春日部で経絡リンパマッサージも行う【アーユルスペースえん】では、皆様が季節と本来の自分に調和しながら気持ちの良い暮らしが送れますよう、丁寧に施術を行います。アーユルヴェーダ理論にもとづき、お客様一人ひとりの体調に合わせてブレンドしたオイルを用いるため、身体だけでなくこころから深くリラックスすることができます。

有り難いことに、春日部の近辺にお住まいの方をはじめ、東京・神奈川・千葉・栃木といった場所からご来店されるお客様も増えてきました。本当の癒しを体感したいという方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

春日部でリンパのケアをするなら

サロン名 アーユルスペースえん
住所 〒344-0112
埼玉県 春日部市 西金野井291-53
TEL 080-6676-4254
URL https://ayur-youjyou.jimdo.com/home