春日部でアーユルヴェーダや経絡リンパマッサージを行う【アーユルスペースえん】は生活習慣もアドバイス~ドーシャバランスに合った食事のポイント~

春日部でアーユルヴェーダやオイルをたっぷり使ったトリートメントを体験しませんか?

春日部でアーユルヴェーダやオイルをたっぷり使ったトリートメントを体験しませんか?

春日部アーユルヴェーダが受けられるサロンをお探しなら、どうぞ【アーユルスペースえん】へお越しください。

春日部に限らず、埼玉県各地・東京・神奈川・千葉・栃木といった場所からご来店されるお客様もいらっしゃいます。

トリートメントに使用するオイルは、インドから取り寄せた良質なハーブを煮込んだ手作りです。添加物や保存料を一切含まない、新鮮なエネルギーに満ちたオイルを使用しているため、安心して施術を受けていただけます。

たっぷりのオイルとオールハンドトリートメントで、温もりや癒しを皆様へお届けいたします。ぜひご利用ください。

春日部でアーユルヴェーダや生活習慣の提案などを行うサロンなら…個室の【アーユルスペースえん】へ

春日部でアーユルヴェーダや生活習慣の提案などを行うサロンなら…個室の【ayur spaceえん】へ

春日部でアーユルヴェーダを行う【アーユルスペースえん】は、完全予約制で女性専用のサロンとなっています。

個室での施術を行いますので、他の人と顔を合わせる心配がありません。

アーユルヴェーダが初めてという方も、最初にカウンセリングをしっかり行うためご安心ください。

お客様一人ひとりの体質・不調の原因・季節​に調和した生活習慣などのアドバイスも行います。

ドーシャバランスに沿った食事のポイント

■ ヴァータ体質

ヴァータは冷性の属性になるため、ヴァータ体質の方はなるべく身体を冷やさないようにすることがポイントです。あたたかく、油分のあるものをゆっくりといただくようにしましょう。また、食欲にムラが出やすい・不規則になりやすいといった特徴があるため、なるべく規則正しい時間に食事を行うようにしましょう。

おすすめの食材は甘味や酸味、塩味のあるもので、果物やチーズ、ヨーグルト、温めた牛乳、玄米などが挙げられます。ショウガやコショウ、ナツメグ、シナモンといったスパイスも適量であれば問題ありません。反対に、身体を冷やす生野菜やナス科の食べ物、ドライフルーツや多量の豆類は控えめにしましょう。

■ ピッタ体質

ピッタ体質の方は熱の属性があるスパイスや多量の塩分は控え、ピッタを鎮める生野菜や果物を取り入れた食生活が望ましいです。​特に甘味や苦味、渋味のあるものを選ぶといいでしょう。スパイスを使用するなら、コリアンダーやターメリック、サフランなどがおすすめです。唐辛子や生玉ねぎ、肉類、卵、揚げ物といった食事は控えるようにしましょう。

■ カファ体質

カファ体質の方はむくんだり太りやすい傾向にあるため、スパイスを使用したり、熱を通して身体を温めたりするような食生活が望ましいです。苦味や渋味、辛味のある食材を選び、温めるか炒めて食べるようにしましょう。豆類やよく熟した果物、温野菜や非加熱のはちみつといった食材がおすすめです。ショウガやレッドペッパー、コリアンダーやコショウなどのスパイスもカファ体質の方に向いています。反対に、醤油や味噌といった塩分の多い食材は避けてください。肉類や卵、揚げ物、乳製品、ナッツ類、冷凍食品もなるべく摂らないようにしましょう。

お役立ちコラム

春日部でアーユルヴェーダなら

サロン名 アーユルスペースえん
住所 〒344-0112
埼玉県 春日部市 西金野井291-53
TEL 080-6676-4254
URL https://ayur-youjyou.jimdo.com/home